lgf01a201311281700



「あ、ごめんねー。明日は出掛ける用事のあるとさ、預かるのは無理ばい」

と、電話越しに言う母。

私は頭にきて

「えぇ~!2週間も前から言っとったでしょ!なんでよ!」

と食ってかかりました。

しかし母は

「ごめん、ごめん。無理なもんは無理やけん。それじゃ」

と言ってガチャリと電話を切り……ツーツーという音がむなしく響くだけ。



明日は、1歳の娘の4種混合ワクチンの予防接種の日。

これまで、娘を病院へ連れて行くときにはいつもお兄ちゃんを実家に預けていました

理由は、4歳のやんちゃざかりのお兄ちゃんは悪さばかりするので、2人も面倒を見るのが大変だからです。

だから、明日も実家にお兄ちゃんを預けていくつもりでした。

それなのに今回は預けることができません。

考えてみたら、娘が生まれてから2人一緒に病院へ連れて行ったことは今までありませんでした。

かなり不安もありましたが、誰にも預けられない以上、覚悟を決めて2人一緒に病院へ連れて行くことに……。


 btn_readmore